着物

永田です。 安達さんの『トーンウッドとの出会い』の続き前に失礼(^^; 今日は実家に行ってきました。 母が知人から着物をたくさん頂いて、それを私に譲ってくれるというので見せてもらいました。 その方は、母とは邦楽での長いお付き合いがあって、私も幼い頃、よく母の演奏会にくっついて行ってましたから、一応面識はあります。ご高齢で、もう着る機会がないからとのこと…寂しくもありますが、せっかくな…

続きを読む

カリンバ

安達です。 独身時代。ヤマハで偶然見つけた珍しい楽器がどうしても欲しくなり、衝動買いしました。 あの頃は、余暇時間は少なかったけど自分の為に好きな事して過ごしてた気がする。 私なんて人前で演奏する価値はないと思っていたから、ピアノを弾くことから離れても何とも思ってなくて、ただ、音でつぶやくみたいなことをしたくてこの珍しい楽器を買ったのだと思う。 写真の「カリンバ」です。 買ってみた…

続きを読む

自己紹介写真を変更しました

永田です。 今日は楽器工房トーンウッドに行ってきました。 安達さんもいて、社長に先日の日進にぎわい交流館ランチコンサートの様子を報告していました。 次の演奏のための打ち合わせをしたり、製作中の楽器を試させてもらったり、あっという間に時間が過ぎていきました。 同好会メンバーが工房にそろうのはちょっと珍しく(2人しかいないのに…)、せっかくの機会なので、社長に自己紹介用の写真を撮って頂き…

続きを読む