ライアー楽譜『グリーンスリーブス』(アンサンブル)

先日、にぎわい交流館のランチコンサートで演奏した『グリーンスリーブス』の楽譜です。 グリーンスリーブス(合奏用).pdf ランチコンサートでは、メロディラインをフルート、伴奏をライアーで演奏しましたが、フルート以外の楽器でもいいと思います。 メロディラインの音域はアルトリコーダーで演奏できるので、娘が中学生になったら合奏できるかしら(^^) あるいは、メロディも伴奏も、ど…

続きを読む

音のん日和 with 弦さん&こもれびの響 ~夢色コンサート~

今日はとうとう本番でした。日進市にぎわい交流館でのランチコンサート。 「音のん日和(おんのんびより) with 弦さん&こもれびの響 ~夢色コンサート~」と題しまして、市役所隣のにぎわい交流館にて、12時から50分間のステージでした。 安達さんと音大時代のご友人のユニット「音のん日和(おんのんびより)」と、チェロとのジョイントコンサートに、竪琴同好会こもれびの響も一緒に乗せて頂いた形…

続きを読む

合わせ練習

気がついたら、にぎわい交流館でのランチコンサートまであと3日Σ(゚Д゚) きちんと練習する時間がなかなか取れないまま、もう日にちがない(><) 今日はトーンウッド工房1階のカルチャー教室パステルで、安達さんとアンサンブルの練習をしてきました。本番前の最後の合わせです。 『とねりこの森』と『グリーンスリーブス』を、安達さんのフルートと私のライアーで演奏します。 ちょうど練習を始…

続きを読む

ワークショップ、追加開催決定!

ワークショップのチラシ5,000枚が届いたのが6月1日。こんなに沢山、本当に配りきれるかな…と心配になりましたが、お陰様で色々なところに受け入れて頂き、残りあと300枚ほどになりました。 そして嬉しいことに、先週後半から、続々とワークショップのお申し込みを頂いています\(^o^)/ 7月28日(金)はもう少しで定員に達しそうな勢いです。 30日(日)は、まだ余裕がありますが、定員の…

続きを読む

山あり谷あり…

今日はトーンウッド1階のパステル教室のスペースをお借りして、安達さんとアンサンブルの練習でした。 ここしばらく予想外のことが重なって、そのフォローのため練習時間があまり取れなかったので(←言い訳がましいなー汗)、すっかりボロボロな演奏になってしまいました……。安達さん、ごめんね(><)来週はもっと個人練習の時間をとれるはずなので…追い込み頑張ります。 合わせの練習後、ワークショップの…

続きを読む