ダンボールのピアノ②

今日は長久手文化会館に行ってきました。 風のホールで行われた、夏休み親子クラシックコンサート「動物の謝肉祭」の鑑賞です。 小さな子もOKだったので、子ども達3人とも連れて行きました。小1の長男が最後までおとなしく聴けるかな~と少々心配だったけど、周りは乳幼児ちゃんがいっぱいで、泣いたり歩いたりしてて、かなり自由な感じだったので、安心して聴けました。 このコンサートには、以前当ブログ…

続きを読む

初の自由同好会♪

夏休みの終わりが見えてきました。 やっと…やっと長かった夏休みが終わる(;;)夏休みってこんなに大変だったっけ…なんでこんなに時間に追われて疲れてるんだろ…。 と思っていたら、今日の夜、子どもたちが「夏休み、あっという間だった」「短かった」と口々に言ってました。 「あっという間だったってことは楽しかった証拠じゃない?」と言ってみると、「確かにそうだね~、楽しいこといっぱいだった…

続きを読む

月末自由同好会のお知らせ

先日、自宅のWi-Fi機器が故障して、しばらくネット環境が使えない日が続いてました。 月末自由同好会のお知らせをブログに載せたいのに、作業できず(;;) 昨日の午後、やっと業者さんが機器を交換してくれて、ネットに接続できるようになりました。普段の生活でもちょっとした調べものにネットがないと本当に不便だなーと実感。。。ガラケーなんで、ネット接続するのは料金が怖いし、出来ることにも限界あ…

続きを読む

8/4・8/6 竪琴製作ワークショップ追加開催の記録

8/4(金)と8/6(日)に、竪琴製作ワークショップの追加開催を実施しました。 前回の7/28に欠席された方と、追加で申し込まれた方にご参加いただきました。 追加開催分は人数が少ないので、トーンウッド工房内のカルチャー教室パステルにて実施しました。 参加者の皆さんとお喋りをしながらの作業は、とても楽しかったです! これで、ワークショップ全日程が終わりました。 後は日…

続きを読む