夏休み親子ワークショップ開催日決定♪

夏休み親子ワークショップの開催日が決まりました!
竪琴を自分たちの手で作っちゃおう♪という、楽しい企画です。

① 2017年7月28日(金)
② 2017年7月30日(日)

9時半受付開始、15時頃終了予定。
1日がかりのイベントですが、その分、充実感と達成感は大きいはず。

場所は愛知県日進市の旧市川家です。

どちらの日程も同じ内容なので、ご都合のいい方にお越しください~(*^-^*)


竪琴キットのモデル写真が、今日、トーンウッド工房の日比社長から送られてきました。

ライアー,キンダーライアー,製作体験,ワークショップ,製作,楽器
 

ライアー,キンダーライアー,楽器,製作,体験


板は工房の方で成形済みで、製作体験はピン打ちと弦張り、それから胴部分への絵付け・装飾になります。

ピン打ちは、電動ドライバーを使ってウィ――ンと押し込みます。
まっすぐに押し込むのはけっこう難しく、力も意外に要るので、お子様だけでは無理ですが、保護者さんと一緒にやれば大丈夫。
木工とかDIYがお好きな人にはたまらないと思います。

弦を張るのは、お裁縫が得意な人は得意かも。
不器用でも、ゆっくり慎重にハンドルを回して調整すれば、きれいに張れるはず。

ライアー,キンダーライアー,製作体験,ワークショップ,製作,楽器,夏休み


キットは1台7千円とちょっとお値段がしてしまいますが…本物の楽器の素材を使用しているので、本物の音色です!

申込用のページを現在作成中。

近々、身内でのお試しワークショップを実施する予定です~♪
またレポートを書きますね!

この記事へのコメント

  • 花音

    楽しそうですねー!
    シンプルだから色々とアレンジできて楽しそうです。ステンシルのシートなんか用意したら、不器用さんにも簡単にデザインできて良いかもしれないですねー。

    形を変えるのはちょっと苦労するのかしらぁ?色々考えるの楽しそう(≧∇≦)
    2017年05月05日 20:51

この記事へのトラックバック