7/28 竪琴製作ワークショップの記録

今日は竪琴製作ワークショップの初日でした。
暑い中、大勢の方がご参加くださいました。

私の配慮の行き届かないところも色々あり、また、思ったよりも作業が順調に進んだために暑い中でのお昼休憩が長くなってしまったりと、ご参加された方々に我慢していただく場面が多かったかもしれません。

それでも、ケガや事故なく、予定通りの時間で無事終了できたのはよかったです。
楽器が完成し、調弦が終わって弾いてみた時のお子様方の喜ぶ顔が見られたのもよかったです。

朝早くから会場設営をはじめ、作業のサポートをして下さったトーンウッド工房の日比社長、林さん、藤田さん、暑い中での力仕事で大変だったと思います。本当にありがとうございます。

岩松さんも朝から撤収までサポートありがとうございます。安達さんも、色々とサポートしてくれて、それからお昼休憩の時には演奏を披露してくれてありがとうございます。

今日の反省点を生かして、次の30日に備えたいと思います。工房の皆さん、岩松さん、安達さん、またよろしくお願いします。

今日の作業風景と、皆さんの完成作品の写真です。
とっても素敵な竪琴が仕上がりました!


ライアー製作ワークショップ

KIMG0309.JPG
  
KIMG0310.JPG
  
KIMG0327.JPG
  
KIMG0313.JPG
  
KIMG0326.JPG
  
KIMG0324.JPG
  
KIMG0316.JPG
  
KIMG0315.JPG
  
KIMG0312.JPG
  
KIMG0311.JPG
  
KIMG0320.JPG
 次の写真は、上の竪琴の裏面です 
KIMG0322.JPG

この記事へのコメント

  • 安達

    はじめての大きな企画イベント初日、永田さんもたくさんの準備、舵取り、大変お疲れさまでした。
    みなさん本当に素敵な楽器に仕上がっていましたね!調弦が整うたびにニッコリ笑顔になった女の子の顔が、とても可愛かったです♪二日目もよろしくお願いしますね。
    2017年07月29日 10:54