11月の竪琴自由同好会

このところブログを書く時間が取れなくて、ちょっと間があいてしまいましたが……。

11月26日(日)、竪琴自由同好会をやりました。

夏の竪琴製作イベントで作ったキンダーライアーでの合奏練習です。

子ども達、きらきら星の合奏に挑戦しました。

ライアー練習


ピアノなどを習っていなくて楽譜も読めない1年生でも、がんばって最後まで弾けるようになりました。

日比社長に動画を撮ってもらったのですが、なぜかPCにうまく取り込めず…また後日取り込めたらUPしようと思います。

次の自由同好会は12月10日、来週です。

来週なのにブログでの告知がまだだった(><)

というか、あっというまに年末。。早いなあ。


この記事へのコメント

  • 花音

    本当に一年あっという間ですね。私もちょうどそんな風に思っていたところです。たくさんの活動をされて本当に楽しそうだなーと見ていました!来年にも期待してます。
    とまだ今年も残っているのに言ってみます(笑)
    2017年12月04日 21:38
  • nagata

    花音さん

    コメントありがとうございます!
    振り返ってみれば色々と新鮮な日々で、学ぶこともたくさんあった一年でした。
    花音さんもお子さんの誕生をはじめ、充実した一年だったと思います。エンジェルも、あれからどうですか?あの深い響き、ほんとうにいいですよね。
    お互いまた来年もよき一年になりますように!と、私もまだ十二月も半分以上残っていますが言ってみます(^^)
    2017年12月06日 23:06