あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

948708.jpg


年末ぎりぎりに次女のピアノの本番があったので、いつもより気ぜわしい年の瀬でした。

とはいっても、昨夏、長年続けた小論文添削業を辞めてパートの仕事1本に絞ったので、気持ち的にはかなり楽でしたが。納期に追われない年末年始を過ごすのは十年ぶりかな…。

年末の大掃除やらお節づくりやら、やることは毎年ほぼ同じなのですが、1年ごとに子ども達が成長していき、1度として同じお正月はないのだとということをしみじみ実感しました。目の前の現在を大切にしないとね(*^_^*)


ところで、来週がパート先の仕事始めなのですが、勤務時間を大幅に増やすことになりました。

年末に話が持ち上がって、社会保険の手続き等もあるので2月頃からになるかなーと思っていましたが、来られるならすぐにも多く来てもらいたいということだったので、来週から早速勤務時間が長くなります。

時間の融通はかなりきく職場・業種ですが、今までのように仕事帰りにトーンウッドに寄って練習したり、なにかイベントを企画したりというのはできなさそう。

育児支援センターでの季節ごとのボランティア演奏くらいならできそうなので、それは続けていきたいと思います。

また、ブログの更新も、ちょっと難しくなりそうです。児童文学の作品を書く時間の方を優先しているので、ブログを書く時間まで中々取れないかも……。

でも、ブログを終わるつもりも今のところないので、無理せずゆるーくやっていこうと思っています。

新年のっけからこんな内容ですみません(^^;

元気でやっていることには変わりないので、よかったらまた時々お立ち寄りください!


この記事へのコメント