初の演奏会、無事終了!

安達です。
本日、こもれびの響、初の演奏会が無事終了しました。
寒気到来で大変冷え込む中、20人以上のお客様にお集まりいただき、メンバー2人の演奏を聴いていただきました。
楽器と出会って半年の私達の演奏ですので、完璧な出来とは言えない内容ではありましたが、それでもじっと目をつむって聴いて下さる方、和やかな顔で耳を傾けて下さった方たち…本当にありがたく感じました。

演奏終了後には、お客様同士の話にも花が咲き、長く竪琴の音を楽しんでいらっしゃる姿があちこちに見られ、つくづく頑張って良かったな~と思いました!

やっぱり緊張しましたし、なかなか思う通りにはいかない…。けれども課題は次に活かすためのもの、今回の演奏会で得たものも多くありました。もっと上手くなりたい、良い曲をたくさんレパートリーにしていきたい。

演奏するのに分からないこと、迷うこともあり、本当に試行錯誤です。
いまは綺麗な景色が遠くに見え、そこへ辿り着きたいために、鬱蒼と茂った草をかき分け、岩を退かしながら進んでいくような心境です。
…大変です!けれども引き続き頑張ります(笑)

明日から新たな曲と向き合い、次なるステップへGO!

【追記】
今日の演奏会を、トーンウッドの日比社長が早速フェイスブックに取り上げて下さいました。
(ライアー:アフロディーテの竪琴 https://www.facebook.com/leier.me/?fref=ts

演奏会開催にあたり、朝早くから音響機材の準備や会場設営など多岐に渡って、社長と林さんを始め工房スタッフの皆様方に大変お世話になりました。私たち二人だけでは成し遂げられず、皆様方のお力添えあっての演奏会でした。この場を借りて御礼申し上げます。

ライアー,竪琴,旧市川家,日進,中部,東海,愛知,楽器,弦楽器,演奏会
ライアー,竪琴,旧市川家,アフロディーテの竪琴,エッグちゃん,ハート,日進,中部,東海,愛知,楽器,弦楽器,演奏会
旧市川家住宅,演奏会
(写真提供:楽器工房トーンウッド

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック