トワイライトエクスプレスごっこ♪

永田です。
長男が幼稚園を卒園してもうすぐ2週間。
私は勤め先が配慮してくれたおかげで春休み明けまで自宅作業ですが、長男の相手をしながらの仕事は中々進まない…。

でも、長男の電車愛に溢れた不思議ワールドに付き合うのは面白いです。最近のブームは部屋中にあれこれ広げて寝台特急にすること。長男が運転士&車掌&コックさんで、私をもてなしてくれます。

トワイライトエクスプレス,寝台特急
(長男の憧れ、トワイライトエクスプレス。もう引退してしまいましたが、今年「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」として新たに運行予定。大人気で予約困難だそうです)

子供部屋の模様替えもしたいし、入学・進級準備もしたいし。あまり時間はなく、本当ならライアーを弾いている場合じゃないのかもしれないのですが。

児童文学の方で早く書き上げたい作品が幾つかあるのに遅々として進まず、その現実逃避についつい楽器に手が伸びてしまいます。。。練習時間はあまりとれないけれど。

来週は色々と予定が詰まっていて、ライアーの練習はもちろん、ブログの更新もできなさそうです。

4月に入ったら少しは落ち着けるかな…まだ仕事の繁忙期が続いてそうですが(><)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック